ようこそ、おいでまし <(_ _)>  ダイエットと健康維持のための知恵つくポイント集です。

ダイエット中でも甘いものが食べられる秘密のレシピがい~っぱい!

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★今日のちえつくポイント★

普通の家庭料理をほんの少し変えるだけで不思議なくらいカロリー
を落とすことが出来ます。そんなレシピの情報を集めてみましょう!




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ここ数年は健康ブーム、ダイエットブームだとも言われていますが、
最近の状況をみると、最早ブームを越えて現代人の生活に定着して
しまっているようにも思われます。
メタボリックシンドロームという言葉も10年前には聞いたことも
ない言葉でしたが、この数年の間にすっかり定着して常識的な言葉
となりました。
太る事による病気や成人病への関心も高まってきましたね。

とは言え、運動は嫌い、食べるのは好き、痩せるために食べること
を我慢するなんて耐えられない。こういった考えも心の中には依然
として存在し、そのジレンマに悩む人も多いかもしれません。

そんな中、手軽に利用できるヘルシー料理というものに注目が集ま
っています。
中性脂肪を抑えた油、蒸気で調理できるレンジやオーブンが売り上
げを伸ばしているようです。
無農薬の野菜や家庭菜園での自家製野菜といった食材への拘りも広
がっています。
他にも、甘いものが好きな人のためのカロリーを抑えたアイスクリ
ームがよく売れていたり、ポッキー等も小分けにしたり、箱自体を
小さくしたものも売れているそうです。
このようにダイエットを意識した商品が発売され、そして支持され
ているという現象がおきています。
またそんな流行を反映して、健康に気を遣った調理器具や調味料、
食材を使ったレシピの情報を求める人も多くなっています。

山咲トオルのカンタン!ヘルシー!モテ・レシピ

ところでヘルシーな料理のレシピが書店にはかなりの数が並んでい
ます。それによると、普通の家庭料理をほんの少し変えるだけで不
思議なくらいカロリーを落とす事が出来るようです。
しかもそれだけでなく、ビタミン等の栄養素を守ってくれる作り方
も紹介されています。
書店で実際に選ぶのでは、数も多すぎてどれを選べばいいのかわか
らないかもしれませんが、インターネットなどの評価を見て選ぶと
良い本がみつかると思います。
電子レンジなどに付属しているヘルシー料理のレシピの本も参考に
なるでしょう。


[書籍] 圧力鍋ヘルシー料理術

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★今日のちえつくポイント★

美意識の高い女性の平均体脂肪率はこの数年安定していますが、男性の体脂肪率は
年々上昇しています。男性こそ積極的にダイエットに取り組むべきです!




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かつての私もそうでしたが、お腹の出っ張りが気になる男性も多い
かと思います。
逆に「男だから別に全然気にしてないよ」という男性もまた多いのは
少し気になります。
「中年と呼ばれる年齢になればある程度体型は変わってきて当然のこと。
気にするほどの事ではない。」
でも私が気になっているのは美容のことだけではありません。
健康面のことです。
お腹ダイエットはメタボ改善にも重要なことです。勿論男性であって
も同じです。
男性がダイエットを始める理由の多くは体脂肪燃焼と体質改善が
目的である場合の方が多いようです。
別に見た目を気にしてダイエットを始めているわけではありません。
(勿論見た目を気にして始める人も居ますが)
お腹の出っ張りは内臓脂肪が増加しているためですが、内臓脂肪が
多くなりやすい男性は心臓病や高血圧に気をつける必要があります。
自覚のある人は何らかの対策をとるようにしてください。
飲酒や脂っこい食事を控えて、運動を実践するようにしてください。

お腹ダイエットに挑戦することを家族や仲間に公言し、家族の理解や
協力を得て、また仲間同士でダイエットに取り組むのは効果的にダイ
エットが出来るのではないでしょうか。
周囲の人と一緒にダイエットに励むのは長続きのコツです。
みんなで辛さや楽しさを共有することが出来るからです。

ただ、いきなりジム通いをしたり、高級機材を購入するのはやめた方が
いいでしょう。その方法が自分に合っているとは限らないし、続けること
が出来なければ残るのは悔いと高額なローンだけということになりかね
ません。
まずはなるべくお金をかけずに、気軽に始められるところから開始すると
いいでしょう。
そこから徐々にお腹ダイエットの規模を拡大していくようにしてください。

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お腹ダイエットのすすめ
お腹ダイエットに効果的な体操法
手軽に出来るお腹ダイエット
腹やせダイエットで上腹をダイエット
気になる下腹には腹やせダイエット



★今日のちえつくポイント★

自分にとって心地の良い運動を毎日続けてください。
体内コンディションのアップもお腹ダイエットに繋がります!





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お腹ダイエットのためには、お腹に力を入れる運動が効果的だとされます。
ベリーダンスのような、お腹を集中的に動かすダンスは、非常に優れた
お腹ダイエット法だといえます。
他にも腹筋やヨガもお腹ダイエットにいい運動なのですが、人によっては
毎日続けることが苦痛にもなりかねません。毎日続けることこそがお腹ダ
イエットの成功の秘訣です。毎日続けることが出来そうな運動法を選ぶよ
うにしましょう。

毎日有酸素運動を続けて体内の脂肪を燃やすことも、お腹のでっぱり解消
のためには効果的です。有酸素運動によって脂肪燃焼効率をアップさせる
ことが可能だからです。
以前にも書いたことがありましたが、有酸素運動はダイエットに向いた運動
なのです。
お腹ダイエットには不向きかもしれませんが、散歩やジョギングも健康のこ
とを考えれば悪いことではありません。

ただはいて歩くだけお腹周りやヒップをシェイプ着るエクササイズすらっとウォーカー

運動によって、精神的にもいい影響を及ぼします。日々のストレス発散の意味
でも、運動不足解消のためにも、自分にとって心地の良い運動を毎日続けてみ
てください。体内のコンディションも良い方向へ向かうことでしょう。
仮にお腹ダイエットとしては弱い運動であっても、継続することにより徐々にお腹
のでっぱりが解消されることもよくあることです。

私は元々ヘビースモーカーなのですが、ダイエット目的での運動が日々の楽し
みになってくれば、タバコの本数が減ってくることを体験しています。お酒の飲み
過ぎも解消されてくるようです。
楽しく運動を続けることにより、思いがけない効果が期待できるものだと驚いて
います。運動は生活のハリや健康増幅に役に立ち、それこそがお腹ダイエットに
繋がることもあり得るのです。






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